NEWS

振り切りました!新メニューを携え、11/1より夜営業を元気に再開しました。

風土はfoodから

 

お待たせいたしました。2週間の放牧期間を経て、冬メニューが完成!夜営業も元気に再開しました。

 

風土はfoodからでお出ししている世界のおばあちゃん料理。そこから伝えたいことって何だろう?スタッフで悶々と考えてきました。

 

食材の良さ、調理の腕前。それはもちろん超大事。でも、私たちがおばあちゃんの料理に惹きつけられた理由は、それだけじゃありません。

 

地域それぞれの苦境や苦労を「美味しい」に昇華した、おばあちゃんたちの最高にロックでキュートな生き様。
その中に確かにある、目の前の誰かを幸せにしたいというあったかい「願い」。
おばあちゃんの料理って、食材や技術を超えて、その生き様と願いを食卓に届ける(Hope to Table)ことができるんじゃないか、と思うのです。

 

おばあちゃん達の色気!は、地域の中でゆっくりと醸されていき、次第にその土地の食文化や美意識となっていく。
一人として同じおばあちゃんがいないように、地域の風土も、「美味しい」の基準も、とにかく多様。
グローバル画一化しがちな世界の中ではそんな未知に惹かれてしまうし、人類が生きていくために必要なことがぎゅっと詰まっている気もしたり。

 

そんなこんなで、振り切り気味な新メニューはこちら!
え、何の料理がわからない?そんな方は、どうぞお店で食べてみてください。

 

一同、風土はfoodからでお待ちしております!

 

※お店の日常や営業予定については以下のSNSにて日々発信しております。要チェックです!

【Instagram】
fudowafoodkara

 

【Facebook】
https://www.facebook.com/fudofood

 

【Twitter】
@fudowafoodkara

 

●夜の冬メニュー●
Today’s おばんざい(単品・3品盛・夜定食)
いぶりしんぐ is O.K
おちている・むく・あげる
アッパーな泥
ひまだれのアンカー
つつむかも。
冬将軍のごっつぉ〜マルゴット風〜
入っていようとなかろうと
幸せの葬式うどん