NEWS

【2Fミュージアム特別展】Re:S presents &bottle Exhibition and sale「お茶と水筒と」

風土はfoodから

秋田のおばあちゃんの寒天文化を特集した「あたらしいかんてん」(展示期間:7/23-8/24)に続き、9/25(火)より、2Fギャラリーでの特別展第2弾を開催します。

 

 

2006年発行の雑誌Re:S(りす)創刊号特集「すいとうのある暮らし」。あれから12年の時を経て、ようやくカタチとなった「あたらしい“ふつう”のすいとう」=『&bottle(アンドボトル)』。
その発売を記念し「水筒がもたらしてくれる、あたらしいお茶の世界」を体感できる展覧会を『風土はfoodから』にて開催します。

 

奈良県北東部の大和高原を中心に自然栽培のお茶づくりを続ける、『健一自然農園』代表の伊川健一さん監修のもと、水筒だからこそ、より美味しく味わえるお茶の販売も行います。

※ティーバッグの販売は10月1日からになります。それまでにご予約いただいた方には送料無料でお届けします。

 

また、会場ではそれらのお茶を&bottleに入れた状態でお飲みいただけます。

 

<日時>
2018年9月25日(火)〜10月31日(水)土日祝休み。
11:30〜22:00(最終日は17:00まで)